様々なダイエット方法がありますが、中でも人気の高い方法にキャベツのダイエットがあります。
キャベツを使用したダイエットは、どんな方法で行えば良いのでしょうか。
キャベツダイエットでは、何の調理もせず、ただ切ったキャベツを食べることで痩せるというものです。
効果的な食べ方は、キャベツをざく切りにしたものを使うことです。
1日3回の食事の前にキャベツを食べるだけなので、誰でもカンタンに出来るダイエット方法です。
みじん切りや、千切りのキャベツだとたくさん噛む必要がなくなるので、あえて大きく切ります。
キャベツダイエットで大事なことは、良く噛んで食べることで脳の満腹中枢を刺激し、食事の時食べ過ぎるのを防止することなのです。
キャベツをよく噛んで食べる作業を、食前に10分くらい行います。
咀嚼をきちんとした食事をすれば、1~2時間は食事の後もお腹いっぱいな感覚が継続します。
ざく切りしたキャベツを食べるときは、ダイエット中ですので、ノンオイルのドレッシングを利用しましょう。
塩コショウをふったり、醤油や味噌をつけるなど、油を使っていない調味料であれば、多少ならはつけてもいいでしょう。
食事の時以外でも、お腹がすいたらいつでもキャベツを食べてOKです。
間食を減らせるのでよりダイエット効果が期待できます。
いくら食べてもいいところが、キャベツの嬉しいところです。
どんな人でも簡単にできるダイエット方法です。
効率的に痩せたい人はぜひキャベツダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。