2013/09/09

顎の整形手術

意外にたくさんの人が顎の形を整形手術で変化させることを望んでいるようです。
鼻や目の整形手術も顔全体の印象を大きく変えますが、顎の形を変えることは顔全体の印象を大きく左右します。
顎の整形手術の方法はいろいろとあります。

下の歯を一部抜いて骨をカットする整形手術や、頬骨を削ったりするのが顔を小さくする手術です。
気になる出っ歯を直すためには、鼻の下の骨を上の歯を抜いて切ってしまう整形手術もあるといいます。
顎の骨を削ったり、ヒアルロン酸を注入したり、プロテーゼをあごに挿入する整形手術が、あごの形を整える方法だそうです。

全身麻酔の体への負担がかつてはかなりあったので、骨を削るといったぐらいの整形手術しかできなかったといいます。
今では麻酔の技術も向上し、設備の整った美容整形外科も増加しています。
最近では整形手術でほぼ希望通りの整形手術をしてもらうことができるといいます。

顎の整形手術をするのは、そんなに易しいものではありません。
しばらくは手術のあとに顎が腫れてしまいますし、食事や歯みがきもスムーズにはできません。
手術のやり方によっては、安静が手術後2週間は不可欠で、できれば仕事も半月程度は休むのがおすすめです。

顎の整形手術金銭的にも体にもかなりの負担だということを覚えておきましょう。
よく検討してから病院を選び、信頼できる担当医をカウンセリングなどをしてもらいながら選択することが顎の整形手術では大事なことです。